薄髪系男性歌手のCDをGet!2005/11/02 23:35

よく見たら、JASRAC(音楽著作権協会)のシールがはってありました。トークにも著作権!?

本日、体操○。


ちょっと寝坊しました。目覚ましとめて、2度寝して起きたら6:15。
着替えて、水を飲んで、お小水して、家を出たのは6:20を過ぎていました。
今日は「ジョギング」ではなく、「走って」ラジオ体操会場へ。。

さて、標題。10/9の続きです。
薄髪系男性歌手とは、さだまさしさんです。

今日、通販で買ったさだまさしさんのCD、6枚組みが届きました。
このCD、実はぜ~んぶトークです。
歌手のCDなのに、歌は1曲たりとも入っていません。
さださんのコンサートトークを収録したもので、ないのうは既にこの手のCDを12巻持っています。
(って、歌手なのにトーク集を18枚も発売すな~!)

ないのうが、さだまさしを聞くようになったきっかけは、ラジオです。
今から20年ほど前、土曜の夜23:00~「さだまさしのセイヤング」という番組がありました。
リスナーのネタはがきを、さださんが読むという番組なんですが、布団の中で、肩を震わせながら笑って聞いていました。
それから、曲のほうも聴くようになり、CDを買い集めるようになりました。
本当は、コンサートに行きたいのだけれど、さださんのチケットはプラチナチケット。ファンクラブの先行発売でなければなかなか手に入らないらしいのです。
まあ、コンサートに一緒に行ってくれるような人がいないので、ファンクラブに入ってまでチケットとろうと思わないのが本音ですが。
さあ、明日は休日だし、CD楽しむぞ。