ないのうの一膳メシア2006/08/08 21:49

以前、ほんの数日だけYahooで「ないのうの一膳メシア」というブログをつけていました。
一人暮らしでも外食にはしらないようにつけ始めた飯日記でしたが、両親の病気のため、実家に戻ってから中止に。
それを今日、復活させました。(さていつまで続くことやら)

今まで、父が夕食の支度をしていましたが、治療のために再び入院することとなり、今日から母と二人で夕食を作ることにしました。
母は認知症で簡単な調理(うどんとか冷凍ピラフ)とかはできますが、手の込んだ料理は無理です。
(今日も一人でご飯が炊けなかった)
なので、僕が指示を出して母に作業をしてもらうようにしています。
切る作業って、脳の活性化にとてもいいって聞きますからね。

ちなみに今日のメニューは、ビビンバ丼と海草サラダ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントをされる方は下のボックスに『ないのうの「ちボラ」ブログ』と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nainou.asablo.jp/blog/2006/08/08/477379/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ないのうの一膳メシア - 2006/08/09 23:33

両親の病気により、一人暮らしを急遽取りやめてから1年半。
今までは父が夕食を作っていましたが、その父が再び入院し、認知症の母と一緒に作る夕飯日記に改装です。

本日のメニュー
主菜 ビビンバ丼(切って炒めてて混ぜるだけ)
副菜 二人前にしてはやけに多い海草サラダ
汁物 COOPキムチスープ(辛かった)...