帰宅時刻2006/08/14 22:52

今日は、18:30頃職場を出ました。
正規の終業時刻より1時間ほどあと、
この時刻だと、うちの近所の生協では品物がほとんどありません。
ですので、一駅手前で降りてスーパーに寄って買い物をしました。

買い物を済ませて一駅分歩けば、帰宅時刻は19:30。
それから母と、夕食の支度をしたものだから、8:30ごろになってしまいました。
やはり、定時に帰らないと、夕食があわただしいな。

でも、世間を見ていると、この歳で定時に帰るなんて悪者みたい。
兄貴だって、日付が変わる頃まで仕事しているのはザラみたいだし、従兄弟連中も、仕事はかなりハードみたい。
そういう人たちって、家族が介護が必要になったらどうするんだろう?