B型って・・・2007/03/08 22:55

クリック募金223円 UD 826,494p 

東京都赤十字血液センターでは、毎週200cc、400ccの在庫予測を発表しています。
今日発表された来週の予測はというと、AB型が「少し心配」なレベルです。
一応、他の血液型はお日様マークになっていますが、年明けごろはA型がかなり厳しかったらしく盛んに呼びかけを行っていました。また先月はA型とO型の方のみキャンペーンをやっていました。
ちなみに私は、B型。
B型はこのところお日様マーク意外は見ていません。

東京意外はどうなっているのだろうと、興味が出てきたので調べてみたところ。。。

千葉
A・Oピンチ、B・ABやや不足

茨城
O・AB不足です、A・Bやや不足

新潟(来週上旬)
AB雷、O雨、A曇り、B晴れ

群馬
A・Oピンチご協力ください、ABご協力ください、B安心です

栃木
A(76%)ご協力願います、O(105%)不足気味です、AB(155%)まだ大丈夫です、B(214%)まだ大丈夫です

埼玉
A・O・AB適量、B適量を大幅に上回る状況

足りないなら協力しますが、関東甲信越地区、どこを見回しても極端に不足しているところはないし、埼玉に至ってはは余っているらしい。。。
う~ん、B型って献血好きが多いのかな?