ないのうのボランティア観2007/12/08 23:04

クリック募金468円  WCG ???p

骨髄バンクニュースが届きました。
封筒の中には、いつもニュースと住所等の変更用紙のほかに、寄付金振込用紙が入っています。
でも、私は現金で寄付をしたことは一度しかありません。
今回も寄付はしないでしょう。

私の中で、ボランティアとは「自分の余っている部分を不足している人に役立ててもらうこと」だと思っています。
パソコンの能力は余っています。血液も採取しても不健康にならない程度に余っています。
でも、現金は余っていません。
むしろ不足しています。
ローンレンジャーですから。

ちなみに、一度だけした現金での寄付。
それは、ドナーになったときに支給された支度金5,000円+病院までの交通費です。
支度金は辞退しようかとも思ったのですが、一度頂いてから寄付したのでした。