喪中はがき2008/10/22 22:56

クリック募金414円  WCG 1,307,876 (#8,501)

今年は喪中。
そろそろ11月になりますので、欠礼のはがきを用意しなければいけないのですが、ふと疑問。
本人が交わしていた相手で、葬儀の際に連絡をしなかった人に、喪中はがきを出すべきなのでしょうか?
もし出すとすれば、どのような文面になるんだろう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントをされる方は下のボックスに『ないのうの「ちボラ」ブログ』と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nainou.asablo.jp/blog/2008/10/22/3839264/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ お祝い・お返し.com - 2008/11/09 14:17

さて、喪中での年賀状の欠礼状の書き方です。

まず文書を書きましょう。

文例1
喪中につき 勝手ながら年末年始の御挨拶は御遠慮申しあげます。

本年も残すところわずかとなりました御健勝でいらっしゃいますでしょうか。

この秋 夫■■■■ ▲▲歳にて天寿を...