イケメンの神様はおらんかのぅ2010/12/11 22:57

クリック募金1,119円  WCG 5,038,551 (#7,665)

年末の大掃除第一弾。
今日は、換気扇と風呂掃除をしました。

1年ぶりのレンジフードの掃除。油でギットギト。
マジックリンを吹っかけても、焼け石にお湯。
油が乳化するだけで、ぬるぬるした状態で落ちません。
スポンジたわしを2個ダメにして洗い落としました。

四半期に一度、いや半年に一度掃除してれば、もっと楽に油が落ちるとは思うのですが、、、
掃除に関しては、やる気の起きない、ないのうです。

結局、フィルター交換やら、壁、床の洗剤拭きやらで2時間もかかってしまいました。
こんなに頑張ったんだから、トイレにベッピンさんの神様がいるなら、換気扇にはイケメンの神様がいて、少しはいい男にしてくれないかなぁ。
(年に一度しか掃除しないヤツはダメか)