バリアフリー2012/01/02 22:40

昨晩、叔父の容態急変の知らせが入ったので、急所母を連れてお見舞いに行ってきました。
叔父の病院は埼玉なので、レンタカーを借りて行こうと思ったのですが、正月三が日。普通車の空車がありません。
仕方なく、車椅子を転がして電車で行ったのですが。。。

病院の最寄の駅は相対式。行きは段差無しで改札に行けるのですが、帰りは跨線橋をわたらなくてはいけません。
しかし、エスカル(階段昇降機)はあるもののエレベーターがありませんでした。

そこで、帰りはエレベーターのある駅まで行ったのですが、その駅では自動改札機の幅が狭くて車椅子のままでは通れない。
そして有人通路は案内のお客でいっぱいで通れない(強風による倒木で、宇都宮線が運休していた関係)。
地下鉄のようなワイド改札があればいいのに。

街中はだいぶバリアフリー化が進んでいますが、もう少し、あとちょっとの配慮があると、もっと便利になるんだけどなぁ。


価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,487円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 289円
WCG 6,326,643 (#9,654)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントをされる方は下のボックスに『ないのうの「ちボラ」ブログ』と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nainou.asablo.jp/blog/2012/01/02/6275352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。