オリオン座2012/09/13 23:15

昨晩は夜間勤務。
明け方、午前4時前の空がキレイだった。

まだ、夏の暑さが残る東京の空に、星が見えた。
お、オリオン座!?
オリオンって冬にしか見えないと思っていた。

よーく目を凝らせば、たぶんあれはカシオペア座。
カシオペア座と北極星の対極には北斗七星があるはず。と探したけれども見つからなかった。

有名な星座を見つけるには、満天の星空より、明るい星しか見えないほうがいいのかもしれない。
とは言うものの、数年前までは、夏にはその明るい星まで見えなかったはず。
石原知事の排ガス規制のおかげかな??


さて、昨晩の夜間勤務前の仮眠で、寝過ごしてしまいました。
23:15分に出動なのに、目が覚めたのは23:08。
7分で着替えて、準備しましたよ。

いつもは、22:30ごろ起きて、出動前に弁当を食べるのですが、昨晩はその時間なし。
期限切れで配られたの非常食の乾パンをモソモソと食べたのでした。
そして、昨日食べられなかった弁当は、今日の夕食
価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,702円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 570円
WCG 7,397,053 (#11,075)