上級救命講習2012/11/15 22:49

「わかりますか」「わかりますか」「わかりますか」。
「人が倒れています。誰か手伝ってください」
「あなた119番通報お願いします」「あなたAEDをさがしてきてください」
人が倒れているのを発券した時の手順です。

今日は上級救命の再講習。
心肺蘇生や三角巾の縛り方など、3年前に受講した内容はほとんど忘れていませんでした

AEDの実技訓練も今回で3度目ですので、実技テストも無難にこなすことができました。
AEDも新しいタイプの機械(成人用と子供用の切り替え付など)も出ているようで、再講習を3年ごとに行なう必要性を感じました。

さて、昨日は早寝したのもだから、今朝は目覚ましより早く起きました。
出勤まで2時間もあったから、弁当を作って、朝風呂まで入ってしまった。
おかげで今日もこの時間で眠いです。
おやすみなさい。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,753円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 673円
WCG 7,628,365 (#11,532)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントをされる方は下のボックスに『ないのうの「ちボラ」ブログ』と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nainou.asablo.jp/blog/2012/11/15/6634877/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。