心配したけど・・・2012/12/16 23:30

昨日、母が入所しているグループホームから電話がありました。
気分が悪いと倒れて、脈を診たところ除脈だったそうです。

今までに無かった症状だったので心配したけれど、今日、面会に行ってその原因がわかりました。

それは、便秘。
数年前にも極度の便秘で倒れ、浣腸をして排便をしたことがありました。
その時も冷や汗をかき、強烈なめまいで倒れたのでした。

今回も大量の便が出てから体調が戻ったようです。
まさか便秘で脈が乱れるとは思いませんでした。

数年前に倒れた時は脈を測っていなかったのですが、もしかしたらその時も脈が乱れていたのかもしれません。

原因がわかって、少し安心しました。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,783円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 732円
WCG 7,746,567 (#11,878)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントをされる方は下のボックスに『ないのうの「ちボラ」ブログ』と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nainou.asablo.jp/blog/2012/12/16/6662109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。