イソジン同盟復活!!?2008/04/11 23:40

イソジンバナー

クリック募金572円  WCG 862,918p

8,857
現在、WBCは、isojindoumei annex(イソジン同盟別館)というチームを勝手に作って参加しています。
このチーム名の由来は、すでに解析の終了したUD(united device)で参加していた「イソジン同盟」からきています。

イソジン同盟のホームページは、去年の2月からアクセスできなくなっていたのですが、今日「お気に入り」の整理をしていたら、な、な、なんと復活しているのを発見してしまいました。
UDは終了してしまいましたが、なんだかちょっとうれしくなってしまいました。

一ヶ月2007/05/28 23:39

クリック募金296円  WCG 56,863p

UDプロジェクトが終了してちょうど1ヶ月が過ぎました。
WCGが順調に稼動しているせいか、UDが終わってしまったのが、なんだかとても昔のことのように思えます。
WCGを導入するときはドタバタでしたが、最近では放置していても勝手に解析を進めてくれています。
そういえば、あっちのページはせぜんぜん修正をかけていません。
そろそろUDを削除してWCGに書き直さなくては。。。

BOINCのWCG2007/04/29 23:23

クリック募金268円

昨日の訂正
イソジン同盟におけるないのうのUDの成績は、UDのメンバーページで確認したところ
CPU TIME 4y155d22h46m36s
POINT    888,502
RESULTS  5076
でした。
昨日の暫定ポイントは、締め切り後に送られたもののようです。

さて、UDの代替なんですが、BOINKのWBGに参加しようかと考えています。
今日1日情報収集をしていたんですが、やはり英語が読めず、仕方なく(あまり好きではない)2ちゃんねるの情報を参考にしました。
WBGでは筋ジストロフィやHIV(エイズ)や癌などの解析を行っているようなので、近々導入しようかと考えています。
まだまだ、情報を収集しきれていないので、即導入とは行きませんがゴールデンウィーク中に作業をしようかと思います。
(さて、どのチームに入ろうかな?)


イソジン同盟の最終成績です。
StatisticIsojindoumei
Current Members93
Retired Members6
Members (All-Time) 99
Total CPU Time(y:d:h:m:s) 90:049:18:02:23
(Rank) (# 279)
Points Generated12,419,702
(Rank)(# 323)
Results Returned 68,404
(Rank)(# 310)
Avg. CPU Time Per Calendar Day (y:d:h:m:s) 0:015:06:54:42
Avg. CPU Time Per Result(y:d:h:m:s) 000:11:32:35
Avg. Points Per Hour of CPU Time 15.72922
Avg. Points Per Calendar Day 5,771.23699
Avg. Points Per Result 181.56397
Avg. Results Per Calendar Day31.78625
Registered Team Since 6/8/2001

United Dvice終了2007/04/28 23:00

クリック募金267円

nonsukeさんのコメントで知りましたが、UDは日本時間2007年4月28日午前3時をもって活動を停止しました。

ないのうの最終暫定スコア
CPU time 4y156d16h35m33s
point     889,364

なぜ暫定スコアかって言うと、、UDのホームページが英語だらけで、個人成績のページにたどり着けなかったからです。
学生の頃もっと英語を勉強しておけばよかった。。。
とりあえず、自分のパソコンのUDのプログラムで見られる成績です。

海好きで紹介され、2003年11月にイソジン同盟に加入し、ほぼ24時間365日、解析を続けていました。
はじめは、白血病の薬の開発のためと聞いて参加しましたが、父の癌告知のころからは、早くく癌の治療薬ができればいいなと思いながら回してました。
少しはお役に立てたかな?

さて、これからどうしましょう?
とりあえず、今晩から(FANの音のない)静かな夜になりそうです。

戦友会2007/04/10 23:44

クリック募金250円 UD 868,043p 

nonsukeさんとくろさんのご関係をよんで、さだまさしの「戦友会」という曲を思い出しました。

さだまさしwrite
♪学舎(まなびや)でなく古(いにしえ)の戦(いくさ)の友が集う
年に一度の 思えばなんて儚い祭リだろう
戦友会・・・戦争という悲しい事象で繋がった、人と人との縁。
nonsukeさんとくろさんは、つらい病気と闘ったことで繋がった縁。

♪いつかは消えゆく 集いなのだ
冬の名残の雪なのだ
そして必ず 二度と必ず
降ってはならない雪なのだ
医学の進歩(たとえばUDで特効薬!)によって癌や白血病も簡単に治る病気になるだろう。
nonsukeさんとくろさんのような出会い方は、もう二度と必要はない。

♪雪が降る今日もどこかで 誰かが凍えてる
遠くでバイクの走リ去る 青春が聞こえた
今日もどこかで誰かが病気と闘っている。
でも僕は、バイクで走り去る側の人間。
応援するしかできないのかな。

FA宣言!?2007/03/25 23:13

クリック募金239円 UD 846,506p 

UDのポイントがチーム(イソジン同盟)の中で第2位になりました。
リザルトリターンは第3位です。

さて、イソジン同盟のホームページにアクセスできなくなってから、1月以上たちました。
この30日間のイソジン同盟の成績はと言うと
114,647point 505リザルトリターンでした。
一方、ないのうの個人成績は、
35,518point 191リザルトリターン。

イソジン同盟には90人ほど在籍していますが、ポイントで1/3、リザルト数で4割弱がないのうのものでした。

ポイントを競うためにUDをやっているわけではないのですが、チームとしての実体がなくなりつつある現在、移籍も考えてみようかなぁとお思う今日この頃です。

勝手に再起動2007/03/15 23:38

クリック募金230円 UD 833,366p 

新居に寄ってきて、いまやUD専用機となっているパソコンをチェックしたところwindouwsのUpdateがあったようで「更新には再起動が必要でした」と画面にメッセージが出ていました。

勝手に再起動されると困るんだよな~。
FRET’S光だと再起動後にインターネットに自動接続しないんです。
おかげで、自主罰金。UDモニター入れておいてよかった。
リザルトが4つ溜まってました。
このところ1,000p/dayで推移していましたが、おとといから今日までの2日間のポイントが900p。
今日、まとめて宿題提出したので明日にはポイントが付いていることでしょう。

それよりも、FRET’S接続ツールをスタートアップに入れておかなくちゃだなぁ。

祝800,000ポイント2007/02/16 23:00

クリック募金203円 UD 801,261p 


UDのポイントが800,000ポイントを超えました。
モチベーション維持のため、ポイントやリザルト数、CPU時間等がキリの良い値を超えると掲示板でお祝いをしてくれるUDチームもあるようです。

私の所属するイソジン同盟では、そういう慣例はないようですが、逆に、ゆっくりあせらずUDに参加できるので、肌にあっています。
しかし、イソジン同盟ホームページ、いまだ帰らず。

イソジン同盟2007/02/13 23:00

ただいまリンク切れ。ただのGIF画像です。

クリック募金200円 


私はUnitedDeviceに参加していますが、イソジン同盟というチームに所属をしています。
しかし、ここ2~3日、そのイソジン同盟のサイトにアクセスできない状態が続いています。
ま、まさか自然解散??
数年前にも、このようなことがあったのですが、そのときはどうやらプロバイダの料金未納だったらしいです。

あんまり、長く続くようだったら移籍しちゃうぞ。