幼い頃間違えて覚えていたこと2007/09/05 23:43

クリック募金384円  WCG 327,764p

17,079
台風が来ています。南風が入ってきて、とても蒸し暑いです。
そして、明日は関東直撃だそうです。

さて、標題。
幼い頃「台風一過」を「台風一家」だと思っていました。
これはよくある話。
そのほかに私が間違えて覚えていたことは、台風○○号の数字は、台風の大きさだと思っていたこと。
中心の気圧何とかミリバール(当時はヘクトパスカルではなかった)とか、最大風速何mとか、暴風域の半径が何kmだとか、そういうのを総合して10号とか15号とか決めているのかと思っていました。
関係ないけど、今度の台風のアジア名は「フィートウ」だそうです。