ほとんど衝動買い2009/12/02 23:49

ネスカフェ バリスタ

クリック募金776円  WCG 2,683,477 (#8,671)

普段から食材を100円ローソンで買ったり、自転車で隣の駅のスーパーまで買出しに行ったりして節約をしているのですが、ないのうは2つの食材についてはグレードを落せないこだわりがあります。

ひとつは、毎朝の食パン。
かならず、ヤマザキダブルソフトです。
隣駅のスーパーへ行くのも、これの在庫が充分あって、他店よりやや安いというのが理由のひとつ。

そして、もう一品がインスタントコーヒー。
ネスカフェのゴールドブレンドです。
このコーヒーは、両親がずーっと飲んでいたので、自分の舌にも慣れ親しんでいるというのがあります。
インスタントコーヒーの中では高い部類になりますが、我が家ではコレ。

そして、つい一昨日のこと。このゴールドブレンドのコーヒーサーバーが出たとテレビCMでやっていたので、ほとんど衝動買いのノリで、買ってしまいました。
送料込みで8,500円。

それが今日届いたのですが、、、おもったよりデカイ。
そして、思ったより味が薄い。

濃さも調整できるし、エスプレッソ風もできるらしいので、いろいろ試してみようと思います。

今晩は、マグカップ2杯コーヒー飲んじゃったから、カフェインで寝られないかな。