クリック募金ができない2010/01/15 23:26

クリック募金817円  WCG 2,928,966 (#8,523)

毎日、職場と自宅でクリック募金をしているのですが、昨日あたりから職場のパソコンでクリック募金ができなくなってしまいました。
dffのホームページに行くと「最新のFlashPlayerをインストールしてください」と言ったようなメッセージが出て、募金できません。

ちなみにウチの職場、めちゃくちゃセキュリティーが厳しく、adomiの権限がないと、何一つインストールすることができません。
そして、インストールしてもらうには、申請書を書いて自分の上司と、adomiとその上司のハンコをもらわないといけません。
なので、職場ではWCGは導入できないでいます。

それでも、インターネットの規制は昔より少しは緩和されてきました。
以前は「価格.com」が"shopping"というキーワードで規制され、骨髄移植財団のクリック募金が不可だったのですが、あまりにも厳しすぎるので、緩和されました。
ただ、先日まで「ワコール」がピンクリボン(乳がん撲滅)のクリック募金を開催していたときには”下着・水着”のキーワードで、アクセス制限がかかってしまい、ぼきんできませんでした。

FlashPlayerは、来週にでも、admiに掛け合ってみようかな。