みんな優しい2011/06/04 23:27

父が亡くなって、まもなく3年。
今年は○回忌の法事がないので、天気が良い日を見定めて、母を連れて今日墓参りに行ってきました。

認知症の母は、体もだいぶ弱ってきていて、あまり長い距離を歩けません。
また、腰が曲がって下ばっかり見ているし、視野がとてつもなく狭いので、すぐ物にぶつかります。
なので、グループホームで車椅子を借りて、転がしていったのですが、、、

タクシーの運転手さんも、電車に乗り合わせた人たちも、エレベーターに乗り込むときも、みんなみんなとても優しく手伝ってくれました。

このたびの大震災の後のACのCMじゃないけど、思いやりが見えます。

今日、お手伝いしてくださったみなさん、ありがとうございました。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,285円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 87円
WCG 5,789,928 (#8,344)