アルバイト2011/12/02 23:50

ウチの近所に、チェーンの定食屋ができました。
オープン2日目の夕食時にいったのですが、わずか4卓しか客はいませんでした。

なのに、ホールのスタッフ(多分バイト)はバタバタ。
何をしていいのかわからないようで、視線も定まらず、無駄な動きばっかりです。


そういえば、自分も昔ファミレスでバイトしたことがあります。
ホールではなくキッチンでしたが、入店当初は無駄な動きばっかりで、なかなか料理が出来上がらなかった。
それでも、回りの経験豊富な先輩方に助けてもらって、何とか仕事を覚えられるようになりました。

一方、今日の店はほぼ全員が新人。
足を引っ張り合っているようにしか見えない。

皆がなれた2ヵ月後くらいにもう一度行ってみようかな。
(その頃には閉店してたりして)

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,460円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 262円
WCG 6,220,506 (#9,469)