採血係との攻防!?2007/07/12 23:52

クリック募金334円  WCG 180,350p

本日、職場の定期健診を受診しました。
血液検査やレントゲンの結果こそすぐにわかりませんが、視力、血圧、尿検査等、問題はありませんでした。
(腹囲測定は年齢要件でやらなかった)

さて、血液採取のとき、これ以上右腕の献血だこを大きくしたくなかったので、わざと血管の細い左腕を差し出しました。
採血の係の人は、圧迫のゴムバンドを上腕に締めて正中の血管をプニプニさわってみて、「右腕も見せてもらえますか?」ってリクエストしてきました。
内心「デキルな、こいつ!」と思ったのですが、本当にデキル奴だったら、細い血管はずさずに採取するか。。
その人は右腕を見るなり、「定期的に採血されてるんですか?」と質問。
やっぱりデキル奴だった。一発で針刺しダコと見破ったようでした。
そして、「同じところから何度も採血したくないですもんね」と、こちらの心理までズバリ。
そこまで言い当てたのだから外側で採ってくれたらいいのに、正中のタコの上から針を刺した。
う~ん、こやつ、ある意味本当にデキル奴だ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントをされる方は下のボックスに『ないのうの「ちボラ」ブログ』と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nainou.asablo.jp/blog/2007/07/12/1649061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。