インフルエンザの予防接種の相場って2007/10/23 22:58

クリック募金425円  WCG 450,395p

(おや?WCG昨日とポイント変わってないぞ?)

今年はインフルエンザの予防接種を受けようと思って、実施している病院を探してみたのですが、自由診療と言うことで値段がまちまちです。
職場近くの大学病院では4,000円。
最寄り駅の近くの医院では3,500円
母のかかりつけ医の病院は3,150円
そんな中、見つけました!2,300円!!
職場近くのクリニックです。
早速受けに行こうかと思ったのですが、予約献血が間近なので今日は見合わせました。

インフルエンザの予防接種の相場ってどのくらいなんだろう?
区がおこなっている高齢者の予防接種補助の自己負担分でさえ、2,200円です。
2,300円のワクチンって薄かったりしないかな?