職場の健康診断でも2008/05/02 23:57

クリック募金593円  WCG 916,565p

8,670
献血では過去の検査履歴をオンラインで閲覧できるようになりましたが、職場の健康診断の結果も今年度より、オンラインで診られるようになりました。
2002年からのデータがグラフになって表示されるのですが、そのグラフは正常値をはずれたところに赤い網掛けが入っています。
肝機能の指標であるALTは先一昨年と一昨年の2年がレッドゾーンでしたが今は改善されています。
しかし、中性脂肪は6年間ず~~~~~とレッドゾーンです、
まぁ、このレッドゾーンは毎回自覚していたので驚きませんでしたが、体重の推移を見て、笑ってしまいました。
見事に右肩上がりです。
年に1Kg程度の増え方しかしていなかったので、自覚はあまりなかったのですが、6年で5Kg増加してます。
記録はありませんが、ハタチのときに比べたら10Kgは増えているでしょうか。
まさに、中年太り orz