無菌病棟より愛をこめて2012/11/07 22:52

無菌病棟より愛をこめて
最近、通勤電車の中で読書をしています。
先月出合った「モノレールねこ」がおもしろかったので、もう一冊、作者の加納朋子さんの「ガラスの麒麟」という文庫買いました。
これもまぁ面白かったので、他の作品も読もうかなと作者をインターネットで検索していたら・・・

「無菌病棟より愛をこめて」という作品があるじゃないですか。
どこかで見覚えのあるタイトル。。
そうumisukiさんとこで紹介されていた本です。

なんと、加納朋子さんは2010年にAMLの宣告を受け、その闘病記を出版されているのでした。

これは読まずにいられないでしょう!
ということで、遠方の図書館から近所の図書館に取り寄せてもらいました。

明日からの通勤のお供です。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,745円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 657円
WCG 7,596,796 (#11,456)