第二回いのちと献血俳句コンクール入賞作2008/09/07 23:00

なぜピカチュウ?

クリック募金374円  WCG 1,227,005p

8,287
昨日、献血ルームで「第二回いのちと献血俳句コンクール」の入選作品集を見つけたので、もらってきました。
入選作品ともなると、応募総数36万通から選ばれただけのことはあり、さすがにどれもお上手です。

その中で、ないのうが一番気に入った句は、
こたつには みかんとお茶と おばあちゃん
風景が目に浮かびます。

さてこのコンテスト、子どもたちへの啓蒙活動の一環でもあります。
そのため、小学生低学年、高学年、中学生、高校生と部門が分かれており、それぞれ各県から1句、入賞作が選ばれています。
実は変なところに目がいてしまって、、、それは、最近の子どもの名前です。
高校生から、中学生、小学生になるにつれ個性的な名前が増えてきます。
実詩ちゃん、璃恭ちゃん、楽音ちゃん、海晴くん、夢希くん
なんて、読むんでしょう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントをされる方は下のボックスに『ないのうの「ちボラ」ブログ』と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nainou.asablo.jp/blog/2008/09/07/3750259/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。