炊くメロ2009/03/02 23:35

炊くメロ機能付き炊飯ジャー

クリック募金536円  WCG 1,538,670 (#9,412)

注文しておいた炊飯ジャーが届きました。
象印のIH圧力炊飯ジャーです。
早速お米を炊いて、シンプルなおかず(梅干、納豆、キムチ)で食べました。
うん、確かに今までのお釜に比べてお米の「ふっくら感」が違う。
湯気の香りも違うような気がします。
だから、うまい。

でも、この炊飯ジャー、すごいのはコメを炊く能力だけではありません。
なんと、「着メロ」ならぬ「炊くメロ」機能付き。
さすが象印。ユニークなのはCMだけじゃないのね。
携帯電話で音楽をダウンロードし、赤外線通信でジャーに送ると、炊き上がった合図などがお気に入りの曲で流れるそうです。
月会費315円。
誰が使うっちゅーねん。(笑