大文字山登山計画2009/03/30 21:45

大文字山より京都盆地を眺める(おととしの春)

クリック募金558円  WCG 1,590,524 (#9,616)

来週の京都旅行、左大文字山に登ってみようと調べてみたのですが・・・。
どうやら、登山口は私有地で、保存会の方以外は登れないということがわかりました。
そして、舟形も鳥居も同じ様子。
妙法の山の情報はまだ探せていませんが、ダメかもしれません。
右大文字山からの京都盆地の眺めが良かっただけに、もう一度角度を変えてと思ったのですが、、、
京都トレイルのパンフレットを探して、別の山を目指そうかな。

このあいだのブログで、左大文字を西大文字、右大文字を東大文字と表記しましたが、そのような呼び方は無いようです。