殴りつけたい衝動2011/03/18 23:00

自分で言うのもなんですが、ないのうは温厚な性格です、
幼少期を除き、人を殴ったことなど一度たりともありません。
(兄弟げんかを除く)

そんな私ですが、今日テレビを見て、殴りつけたい衝動に駆られました。

そいつは、某新聞社会長。
あくまで25日のプロ野球開幕にこだわっているヤツ。

「パ・リーグはパリーグ、勝手にすればいい。」
「東京ドームは計画停電の範囲外」
「ドームはナイターでもデーゲームでも、電気使用量はそんなに変わらない」

頭っきた!はらわたが煮えくり返る!!
今、日本全体でこの難局を乗り切らなければならないときに「勝手にすればいい」とは何だ?
ウチだって停電範囲外の時間に、ライトダウンして協力したんだぞ。
そして、それよりも何よりも25日に避難所で野球を見られる被災者がどれだけいるんだ?
負けて涙する高校野球ならまだしも、投手交代の度にコマーシャルの入るプロ野球見て、被災地の人たちが勇気づけられるか??

こんなこと言うヤツは開幕までの1週間、被災者と一緒に冷たい体育館の板の間の上で生活してもらいたいですね。
プライバシーのない空間で暮らし、ご飯も配給に並ぶ。
会長もヒラも関係ない。弱者を優先する避難所生活。
きっと考えが変わると思うな。

多分、今食料やガソリンを買占めているのは、こんなヤツらなんでしょうね。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,214円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 17円
WCG 5,547,709 (#7,913)