キティさんおめでとう!2011/03/28 23:43

199回目の献血に行ってきました。
今月は依頼の手紙が来ていませんでしたが、受付をしてみれば、案の定HLA適合の特定患者さんへの血小板献血でした。
いつものCCSで5サイクル、針刺し時間1時間コースです。

採血中は雑誌を見たり高校野球を見たりして過ごしていたのですが、血液センターからの依頼のFAXが置いてあったので覗き見。
今回の患者さんもAB型でした。(自分はB型)
医療の進歩はすごいです。違う血液型でも輸血できるんですから。


さて、今日の処遇品。
けんけつちゃんフリクションマーカーと、けんけつちゃんキティーちゃんコラボクリアファイル。

キティーちゃん。。。

そう、今日はキティさんの移植5周年記念日です!
リンパ腫や白血病などは、完全寛解(治ったように見える)を5年間継続できると再発の恐れが低くなり、「完治」と呼べるようになります。
今日は、そのお祝いすべき日なのです。

さきほど、キティさんの日記にお祝いコメントを残すとともに、過去の日記を読み返させてもらいました。
2006年11月13日の「安楽死」を考えた日。
移植直後の意識障害。
そして、ドナーさんからの手紙。

またまた泣いてしまいました。
相変わらず涙腺の弱いジジイです。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,223円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 27円
WCG 5,570,253 (#7,978)
献血199回目