復興支援クリック募金2011/04/01 23:27

年度替りです。
dffのクリック募金でも、入れ替わりがありました。

日本製粉からユニセフへの寄付が終了しました。
こちらの募金は、川柳を投稿すると1句10円寄付するの活動なども行っており、2,000万円以上の寄付となりました。
自分もクリックは300回くらい、川柳は計4句投稿しました。

終わる募金もあれば、始まる募金もあります。

フィアットがスポンサーとなり、東日本大震災の復興支援募金がスタートしました。
このクリック募金も、日本製粉のように長期継続的に行っていただき、多くの募金が集まることを期待します。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,226円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 30円
WCG 5,577,963 (#8,002)

正解2011/04/02 23:27

もともとは、昨晩に出発して今頃は京都の予定でした。
しか~し、桜は全然咲いていません。
6日夜出発に変更して正解でした。
とはいうものの、7日でも咲いてない可能性があるので、チョット心配です。

今日は母を連れて神田川沿いを散歩。
東京の桜もまだニ分咲きです。

それでもブルーシート広げて宴会してる人たちが大勢いました。

来週にすればいいのに。。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,227円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 31円
WCG 5,580,350 (#8,006)

日曜出勤?2011/04/03 23:38

先週月曜日の献血の検査結果がなかなか出ませんでしたが、今日チェックしたらアップされていました。(画像)
早ければ中1日でアップされるのに、今回はなかなか出なくて「年度替りだからかな?」と勝手に納得していたのです。
でも、まさか日曜日にアップされるとは。
赤十字血液センターの人も、日曜出勤しているのかな?

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,228円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 32円
WCG 5,582,945 (#8,008)

喉元過ぎれば2011/04/05 23:40

最近、無駄な電気は使っていませんが、必要な電気を消してはいません。
震災直後に電力不足だと言われて、自主計画停電を行っていたこともありました。
(わずか2日で挫折しましたが)

しかし、先週末より東京電力の計画停電が実施されていません。
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ではないですが、計画停電があることすら忘れかけています。

今週は京都旅行に行くし、来週は歓送迎会があります。
過度の自粛は経済の停滞となりますが、浮かれすぎもよくないですね。
個人的には浮かれたい気分なのですが。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,229円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 33円
WCG 5,585,828 (#8,025)

探さないで下さいPART4くらい2011/04/06 20:56

旅に出ます、探さないで下さい。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,230円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 34円
WCG 5,589,009 (#8,024)

四つ葉のヤサカ2011/04/09 23:13

京都へ行ってきました。
毎年恒例の花見旅行です。
厄年のせいでしょうか、毎日ちょっとしたトラブルが。

晴れた初日は、歩きすぎて靴ずれ。
(舟形山は今年より立ち入り禁止になったらしく、迂回して山頂まで登山)
二日目は、1日中雨。
(毎年の京都旅行で傘をさしたのは初めてじゃないかな)
三日目の今日は、ものすごい混雑。
(ハワイに来て「日本人ばっかり」と言っている自分が日本人みたいなものか)

そんな旅行中、ちょっと嬉しいこともありました。
それは2日目の夕方。蛸薬師通りを河原町方面に歩いていたときのこと。
四つ葉のヤサカタクシーに遭遇したんです!!
あまりの嬉しさに舞い上がり、とっさに写真を撮ったものの、、、
行灯に火が灯っていたというとは、空車だったということ。
乗ればよかった。。。(行き先は、ないが)

これから素敵なことが、きっとあるでしょう!!
(でも、乗らなかったんだよな。乗ればよかった。。)


価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,231円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 35円
WCG 5,590,268 (#8,079)

献血ファンに嬉しいお店2011/04/10 23:55

昨日まで行っていた京都旅行で、嬉しいお店を発見しました。
それは、東山七条の京都女子大へ上る坂にある、喫茶「里」

なんと、献血カードを見せるだけでお会計から100円引いてくれます。
(注:4月中のみのキャンペーンのようです)

ないのうは、チキングリル定食790円をいただいたのですが、100円引きで690円。
これはリーズナブル!

でも、なんで献血カードで割り引いてくれるの??
と疑問に思っていたのですが、帰りのバスの車窓で納得しました。

お店のすぐ近く、三十三間堂のとなりに赤十字京都府支部と血液センターがあるのです。

女子大生の若い力で、献血を支えてもらおうというキャンペーンですね。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,232円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 36円
WCG 5,591,321 (#8,082)

気象庁予報部のばかぁ2011/04/11 23:47

今日の天気予報では、傘マークはついていなかった。
なのに、夕方から雨。
傘を持っていかなかったので、「気象庁予報部のばかぁ」と心でつぶやいた。

置き傘があったのを思い出して、難を逃れた。


先週、昨日と2週連続で泳ぎに行かなかったので、今週は夜桜ウォーキングでもしようかと画策していたのに、この雨。
出鼻をくじかれてしまった。
今週末まで、桜、持つかな?

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,233円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 37円
WCG 5,593,661 (#8,091)

夜桜ウォーキング2011/04/13 23:53

夜中に花見ウォーキングに行ってきました。
満開はとうに過ぎ、まもなく葉桜です。
とはいうものの、桜吹雪にもなっていません。

昨日、歓送迎会しているときに散ってしまったのかなぁ。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,235円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 39円
WCG 5,597,680 (#8,100)

お寂し見舞い2011/04/14 23:24

叔父がなくなりました。
叔父は愛知の人で、父が亡くなったときには「お寂し見舞い」「お香典」「ご仏前」を別々に包んでいただきました。

東京の慣例だと、お香典(ご霊前)だけで済ませてしまいます。

中身の見えるトラックで嫁入りするとか、引越した際は屋根からお菓子をばら撒くとか、愛知ならではの風習がたくさんあるのようです。
この「お寂しい見舞い」も愛知だけの風習なんでしょうか?
価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,236円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 40円
WCG 5,598,522 (#8,103)