明け番2012/04/12 23:55


4月に転勤になり、夜勤のある職場になりました。
昨晩は10年ぶりの徹夜勤務です。

そして翌日の今日は”明け番”。
昼寝をしなければ体がもたないと思いつつも、快晴で気温も高かったので、今シーズン最後の花見に出かけました。

仕事帰りの通勤経路、まず寄ったのが芝離宮です。
「桜見ごろ」の看板が立っていましたが・・・
芝離宮

満開は少し過ぎ、「七分咲き」ならぬ「三分散り」でした。
三分散り

しかし、散った三分の花びらが芝の上の絨毯となり、「桜見ごろ」には間違いありません!!
花びらのじゅうたん

東京タワーも晴天に映えます。
池とタワー

次に訪れたのが、六本木ヒルズ。
六本木ヒルズ

お目当ては、毛利庭園だったのですが、庭園というより再開発地区内の公開緑地程度の規模しかありませんでした。なので、桜も迫力に欠けます。
毛利庭園

一応、こちらからも東京タワーを。
六本木からのタワー

近所の桜です。
花びらが川面に筋を作り、きれいでした。
川面の花びら

この川をたどって行き、高井戸橋で都電を撮影。
高井戸橋~面影橋
高井戸橋~面影橋のあたりの桜はかなり散ってしまっていて、見ごろは過ぎていました。
今日の高気温で、今週末までは持たないでしょう。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金 1,587円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 381円
WCG 6,743,438 (#10,197)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントをされる方は下のボックスに『ないのうの「ちボラ」ブログ』と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nainou.asablo.jp/blog/2012/04/12/6409904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。