いまさらながら、てっぱく。2012/09/03 22:37

金曜日に徹夜勤務があると、土曜の代休が発生。
本日、お休みでした。

明け番だと昼寝してしまい、アクティブに過ごすことは少ないですが、代休は土日の代わり。
平日に”おでかけ”です。

午前中、ガラガラの区民プールで2.0km程泳いだ後、午後から行ってきました鉄道博物館。
自称”鉄道ファン”といいながら、実は今まで行ったことがなかったのです。
都内から大宮なら、「いつでも行けるさ」という気楽さと、いつも込んでそうなイメージがあったので、オープン以来5年間も足を運んでいなかったのです。

今日は関東地方の学校は、夏休みが終わっての始業式の日。
さすがに小中学生は居らず、遠足等の団体もいません。

特に16時を過ぎた頃から、運転シミュレーターを除いて、見学客はまばらです。

おかげで、ゆっくりまわることができました。
但し、イベント系は全部終了・・・

今度は、土日に朝一番で行って、イベントに参加してみようかな。

価格.comから骨髄移植財団へのクリック募金1,693円
smileCLOVERから骨髄移植財団へのクリック募金 549円
WCG 7,354,078 (#11,026)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントをされる方は下のボックスに『ないのうの「ちボラ」ブログ』と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nainou.asablo.jp/blog/2012/09/03/6564106/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。