光センサー大江戸線2005/12/11 23:32

都営地下鉄の駅で発売中。1個1,000円。限定10,000個だそうです。

本日、体操定休日。昨日、晩酌なし。


今日は、くそ寒かったです。

さて、標題。
大江戸線が開業5周年で、記念グッズを販売しています。
「光センサー大江戸線」(↑写真)
その名の通り、車体に光センサーが搭載されていて、黒い線の上をなぞって進みます。
すぐに遊べるように、台紙も付属されているのですが、模造紙を買ってきて、自分で線を引いて楽しみました。

結構な急カーブも曲がってくれますし、車止め(T印)を書けばとまります。
これ、めちゃくちゃおもしろいです。
1時間以上も遊んでしまいました。
おもちゃの10cmくらい前で新しい線路を書いてみたり、線を環状に書いてエンドレスに走らせてみたり。
そして、いろんな角度で写真撮影。

箱には、対象年齢3才以上って書いてあったけど、僕の精神年齢はそんなものか!?