また飲んじゃった。2005/12/18 23:00

本日、体操定休日。昨晩、晩酌あり


今日は、今シーズン一番の寒波だそうです。
実家のボロ家では、暖房の設定温度をいくら上げても20度以上に上がりませんでした。
雨戸を閉めて、カーテン閉めて、ようやく23度。
(18度以上にするとでんこちゃんに怒られるかな?じゃん♪)

そんなわけで、夕食は鍋でした。
一人暮らしだと、材料が余るからあまりできないけど、実家にいると「またなべさん」ってギャグを言うくらい、鍋をやります。
ないのうは鍋大大好きなんですが、いかんせんご飯のおかずになりません。
(鍋物だけ食べちゃう。ご飯はふりかけとか納豆とかでいただく。)
そして、飲んでしまいます。
今日は発泡酒1缶&焼酎1杯。

ほろ酔いになったところで、明日、忘年会があることを思い出す。
やばい、脂肪肝に拍車がかかる~