一歩先行く先輩2006/03/07 23:00

今日の処遇品は石鹸です。今日の献血も「せっけん」です。

本日、体操×。昨日、晩酌あり。

なんか、もう早起きする気がしない・・・。

さて、今日は献血をしました。HLA適合の血小板の依頼献血です。
平日に?と思われるかもしれませんが、患者さんの都合です。
なにせ、血小板の賞味期限(?)は3日ですから、土日だけでは間に合いません。(次回は日曜に予約しているけど)

血小板数が予備検診で17万しか無かったけれど、血液センターの要請もあり、10単位採りました。
CCSで5サイクルです。
今日は血の出が悪く、4回もCCSを鳴かせてしまいました。
ニギニギは渡されませんでしたが、血行を良くするため、湯たんぽ×2を頂きました。

さてさて、画像の説明。今日もらった処遇品は、ボールペンとこれだけ。
これは都内のルーム共通のポイントカードでもらえるものです。
実はこの画像とよく似たのを、昨日、>きみ平さんのブログで見つけました。
(写真のレイアウトも真似してみました)
きみ平さんには、今日のコレといい、ガラスの杯といい、いつも先を越されてしまっているようです。
さらに、きみ平さんは骨髄ドナーの大先輩。
僕が候補者に選ばれて不安に思っていたころ、彼女のホームページの体験談には非常に助けられました。

コメント

_ コリ好き ― 2006/03/09 21:03

ないのうさん、こんばんは。コリ好きこと「きみ平」です。
blogのURLあったんで、飛んできました。
すると、なんと私の日記とよく似た献血ソープが・・・(笑)

今回で今年度分のスタンプカードは終了してしまい、次回春のスタートまで粗品は期待できません。〈粗品の為に献血してるんではないですよ)

_ キティ ― 2006/03/10 08:01

ないのうさん、いつも献血ありがとうございます!
先日、移植について検索していたら偶然ないのうさんの11月の日記を見つけたんです。
ないのうさんの気持ち、とてもうれしかったです!!
これから正念場を迎えるのでよろしくお願いします。
へぱり~んふら~っしゅ!

_ ないのう ― 2006/03/10 22:38

今回の献血ではキティちゃんの粗品はありませんでしたが、思わぬところで「キティさん」。
ちょっとびっくり&いらっしゃいませ~。

以前はだいぶお辛そうだったので、掛ける言葉が見かりませんでしたが、前向きに治療に励んでいる今なら大きな声で言えます。
「キティさん、がんばれ!!」
へぱり~んふら~っしゅ!
(なんか、「ハニーフラッシュ!」みたいで語呂がいいですね)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントをされる方は下のボックスに『ないのうの「ちボラ」ブログ』と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nainou.asablo.jp/blog/2006/03/07/281491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。