風が強かったので2009/02/01 21:48

クリック募金510円  WCG 1,489,852 (#9,147)

このところ、毎週日曜の午後は母の施設に行っています。
老健の時は仕事帰りに週3回だったので、かなり回数が減っています。
今日は天気が良いので、母を散歩にでも連れ出そう!と考えていたのですが、予想以上の強風と寒さだったので、施設内での面会にとどめました。
それにしても、現在の施設に移ってからというもの、母の表情がとても穏やかです。
困り事が発生する前にスタッフが手助けをしてくれているようで、なにも不便がないといっています。
(不便があったことをすぐ忘れるということもありますが)

こんど、その施設で犬を飼う計画があるらしいのですが、母はそれをとても楽しみにしています。
刺激が多ければ、それだけ認知症の進行を遅らせることができますので、楽しいことがひとつでも多くあると良いと思います。