お一人様2009/02/22 22:22

クリック募金529円  WCG 1,526,916 (#9,316)

最近週末は泳ぎに行くようにしているのですが、その施設にはプラネタリウムが併設されています。
主に学校行事に使われていますので、一般公開は月に2~3回だけ。
なので、狙って行かないとなかなか見れらないです。
今日はその一般公開日でした。
300円と言う破格の値段なので、さぞかし込んでると思いきや・・・。
150席くらいあるのに30人程でガラガラでした。
で、そのほとんどが家族連れやカップルです。
自分みたいな「お一人様」は2~3人。
プラネタリウムって一人じゃ行かないものなの?
映画は一人で見る人結構いるけど、観劇やコンサートになると一人じゃあんまり行きませんねぇ。