脱フォアグラ宣言2009/02/04 23:42

献血の血液検査結果

クリック募金513円  WCG 1,494,448 (#9,171)

1月29日の献血の検査結果が、複数回献血クラブで見られるようになりました。
今回もALTが基準値をオーバーしています。
それも、前回の値を越えてです。
29日の予備献血の数値では、基準値45未満である43.5だったので(それでもギリギリ)、少し安心したのですが、フォアグラ状態は治っていませんでした。
さらに血圧(下)も高い。。。

そして、2週間後には次の献血があります。
こんどは特定の患者さん用の依頼献血ですので、ALTで予選落ちなんてしたら、患者さんに迷惑がかかってしまいます。
なので、今日から少しずつ生活改善をしようと思います。

宣言1:朝食のバナナは半分にします!
宣言2:昼食の定食のご飯は、半分にします!
宣言3:夕食は作りすぎても全部食べず、残して冷凍します!
宣言4:寝酒の晩酌は自粛します!
宣言5:最低週1回、できれば週2回スポーツセンターへ行って泳ぎます。

でも、今週末職場旅行で、温泉&宴会なんだよなぁ。